スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RX-78-2 Ver.Ka】サイドアーマーとヘリウムコアも。

寒い日が続いておりますな!

さて、このところパテ造形から離れているワケだけど、
前のレジンの残りがまだあったので、また簡易型での複製をしたよ。

今回のターゲットは腰のサイドアーマーとヘリウムコア。
ヘリウムコアは前のポリパテから削り出したのは置いといて、キットパーツにプラ板貼って整形したものを使用することに。
サイドアーマーは以前からのパーツに接続のためにプラ棒を接着したのみ。
あと、サイドアーマー用のフレームをプラ素材で新造。
左にあるけど、マジスカのヤツは適当すぎてサイズの参考にしかならなかったw



ヘリウムコアは複製前に追加作業をしていて、表面の凹みを0.3mmプラ板に穴を開けて貼り付け整形した。
フレームとサイドアーマーの接続部の受け(コの字型のヤツ)もプラ棒から新造。
んで、複製のテストショットと簡易型はこちら。


一回目のテストなので欠けてるトコがあるけど、まぁ良好。
この後2回レジン注型して抜いたパーツを使用することに。

夜、ご飯食べてお風呂までの間に子供らがゲームやってたのでその時間に膝ののマルイチをキットから切り取ってみた。

ピンバイスで穴開けてパキっと。
時間が足りず、片脚のみw

最後にそれぞれのパーツを仮装着。


フレームが股間横で干渉したので調整が必要になったわw
マルイチは片脚分2個しかないのでよく見える内側のみに貼って見た。

んで全身。

全身写真を見ると早く右腕をやりたいなぁ。
腹部の幅増しは下段のみやるかも。
まだ悩み中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。