スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RGM-79CR】スネに飽きたので、、、

最近MH4をやる時間が長くて模型の時間は少なめ。
どうしても眠くなっちゃうのと、やっぱり片付けがメンドイのよねw
モンハン後、模型やる前に一息。→寝落ち の流れが多めww

さて、そんな環境下でのジム改高機動型ですが。
スネの工作に飽きたので、次の部所に手をつけました。

どーん!


はい、上半身ですね。
以前、クゥエルのものをおゆまるでポリパテ置換してたのがあったので芯として流用することにした。
まず胸部天面をザックリと切除して、パテを盛って整形。
ダクトはスナイパーIII仕様の両側タイプにしてみた。
サイドが細くて彫るのが大変。
というか、欠けたりズレたりしてるしまだ調整してるトコ。

今はこんな感じで分割してるけど、後側や下部の構成次第で変わるかもな~。


エリもザックリ切除してるので、これからパテ盛り予定。

あとは前回からいじってる前腕。
写真がイマイチで見えないかもだけど、


手首側はパテを盛った後にポリキャップをハメておいて仕込めるようにした。
この上に手首カバーも必要だよね。
前腕自体まだ面がよれてるのでまだ調整が必要だなぁ。

肘関節側は、、、そのままじゃ無理だよねw
関節パーツの修正だけでなんとかならんかな。

ところでこの週末、試しに日中子供に動画見せつつ横で作業してみた。

動画に集中してて特にジャマをしてくることはないけど、ポリパテの使用はだいぶ気を使うので硬化後のを削るくらいかなー。
隅っこでちょこっと練って盛る程度なら大丈夫そうだけど。

つか、このところポリパテしか使ってないのよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。