スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MS-08TX/N】スネの型取り

週末は山梨の実家へ日帰りで帰省。
白州にある名水公園べるがってトコに姉家族と一緒に遊びに行ってきた。

曇ってたけど綺麗な冷たい水は気持ち良い。


敷地内の川辺が整備されてるので、そこでオタマジャクシを捕まえたりと子供たちは楽しんだ模様。

渋滞で帰ってきて土曜日終了。

日曜の昼はムスメの夏休み工作を手伝ったり買い物に行ったり。
広告の品をスーパーに買いに行かされたついでに近所の模型屋に行ったら欲しかったスリングパニアー付きのバイファムがあったのでゲット(^_^)v


ソルティックの文字を見つけて、!!ってなって手に取ったら

こんなのだったり。
これって売り物なの??

というコトで、前振りが長いというコトはネタがあまりないというワケでw
また日曜日の深夜しか作業出来ないという状況でしたw

とりあえずスネを複製するために型取り。
スクラッチビルドマニュアルを見てたら粘土状シリコンを使った方法があったのでマネてみてる。

映画を見ながら粘土埋めして、ヨメが寝たところでシリコン流したのが0時くらい。


足首も複製するんだけど裏が平らな状態だったので、まずは加工する。

劇場版マクロスFを見ながらデザインナイフとタガネで適当にカリカリと。
かなりざっくりだが気にしないw
最後にスラスターの穴をパテ盛って押し付けて硬化したら終了。
これはおゆまるでの複製でもいけるかなー。

というところでシリコンを見るともう硬化しているw
これが3時半くらい。

早速枠を外して粘土を除去。
シリコンバリアを塗りたくって、本日まさかの二回目のシリコン流し。

今朝見たらもう硬化してたので、パーツを外して一安心。

夜はゲートを調整して試し抜きだな。
うまく複製できるといいんだけどねぇ。

でも一晩で両面型取り完了とか夏スゲーね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。