スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンダム5号機】ビッグガトリーング!

珍しく日曜の朝からブログ更新してみたり。
まー眠いですわ。

日中はプラ板工作なら出来るってコトで時間が空く度にチビチビと作業した結果、、、

両腕揃いました!


当然バラせる仕様です。


軸打ったり位置調整したりして装着してみた。

うむ、良い感じだ。
地味に腰のサイドアーマーも自作パーツに置換していたり。

で、ビッグガトリングガンだけど。
こんな状態です。

本体はテキトーにやってた部分を仕上げる感じで。(終わってないけどw)

フォアグリップは可動式にしてあるけど、収納状態にできないので角パイプを買ってきて伸縮出来るようにしたいなー。


弾倉はwaveのショートタンクSを繋げてカットしたモノ。
フレームとの接続位置を変えないと腕と干渉しまくりと判明したトコロで頓挫中。

で、給弾ベルト、、、やはり例のヤツでは長さが足りず試作中。
エバグリのプラ角パイプを目分量でカットしまくり、プラ棒を使って治具を作成してヤスリで高さを合わせて、、、
中に仕込むケーブルが黄色しかなかったけど、割とまともなデキだなー。
ケーブルは黒いのを買うとして、調子に乗ってカット&整形しすぎて長すぎるわw
各パーツももちっと加工したいけど、ひとつやると同じコトを全部にやらないといけなくなるからなぁ。
悩む。

全体ではこんな状態。前。


前2。


後。


あとは肩と脹脛スラスター!
やるぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。