スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RX-78-2 Ver.Ka】前腕は新造

いや、風強かったねー。
雨にはやられなかったし、電車も休日だったので影響はなかったわぁ。

で、結局メガンをやってるワケですが。
今回は前腕作りました。
ポリパテからの新造であります。
ま、ザックリと前腕ぽくカットしたプラ板を箱組んでポリパテを充填。
硬化後、プラ板を外して整形。

これが金曜の夜。

んで、さらに外側にパテ盛りしてボリュームアップしつつ、関節部にポリパーツを組み込めるように細工。

これが日曜の朝プラ終了時。

自分でも思ってたし、mi@waさんからトーゼン前腕は延長するんだよね?とツッコミが入ったのもあり、前腕をぶった切って延長。

色の違う辺りが延長部分です。

装着。

長さは良い感じだけど手首のカバーパーツがないので作らないと。
ただそれは前腕の形状が確定してからだわな。

胸の形状も地味に修正してるんだけど、それに合わせて胸のダクトを2mm×6mmのプラ平板で作っている。

見ての通りまだ枠のみで、瞬着で仮止めして様子見中。

全身。

修正パーツを左側に集めてみた。
もしかして足首小さい?

あと上半身に若干違和感があるなぁ。
なんだろ、胴長感?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。