スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RX-78-2 Ver.Ka】メガサイズ始めました

例年より早く桜も咲いた様で。
暖かかったり、寒かったり忙しいね。
出張が続いてたのも終わって仕事も来月には落ち着くかな。

初めて広告出しちゃったしねε-(´∀`; )

さて、次というかなんというか。
いつかは大きいの、と思っていたのだけれど、ついにメガサイズに手を出しました。

で、ちょこちょこと作業してた分が溜まってきたので、そろそろ記事にすることにしました。

まずはどうにも気に入らない足首から。
プラ板でざっくり箱組。


いい感じに中空だったのでポリパテ流し込んでみた。


整形して仮設置してみると、、、

うん、そんなに悪くない。

頭部。
後ハメ加工をしつつ。
フェイス部を粘土状シリコンで型取りしてポリパテ置換したものを小顔化。
アゴもカクっと。


頬あてをハの字になるように角度をつけて斜めに接着。

側面から後頭部にかけてはポリパテで形状修正中。

次、肩。
切り出したプラ板を貼ってポリパテで整形。

横長にしてるんだけど、なんかちょっと違和感があってここで手が止まっている状況。

最後に胸部。
肩のダクト部分は切り欠いたのみ。
前面に張り出した感じにするのにパテの盛り削りして整形。

胸のダクトはこれから作るのね。
もちろん左右で同じモノを作る自身は全くないワケだが。

コクピットブロックは天面をカットした後、1mmプラ板を貼りまくって、パテで隙間を埋めてます。

ハッチ部分もくり抜いてプラ板でフタ→隙間をパテ埋めのコンボ。


横から見るとこんな感じ。

後頭部は後ろにパテ盛りしてるので、ちょい長くなってる。

で、全身も一応。

スネと腰回りが変わってないからまだまだとは思う。
ま、足首変えるだけでも結構印象変わるんだけどね。

というコトで、今後は不定期でアップしていきますわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは、はじめまして~~!!!(だよね??笑)
兄さんだよ~ん!すえぞうさん、遅くなりましたが、オフ会乙でした~!
(いやぁ~~、すごい数の模型でしたよね!ウフ)
当日は、少ししかお話伺えませんでしたが、また次の機会があれば、今度はゆっくりお話できるのを楽しみにしてます!
あ!!
メガン始めたんですね?!驚
僕も、おととしかなぁ?ウチの千葉しぼのキャノンコンペで、ヘビィガンを48で制作したんですが、、、マジで、48って手が痛くなるよね~~!爆!!
もう~~!やすってるだけで、筋肉痛になる魔のキットなんですが(笑)
こちらも、楽しみに拝見させていただきますね~!!
ではでは、長文で失礼いたしました!!

Re: No title

兄さん、どうも!
ずをコンオフはたくさんの良い作品を直接見られて至福の時でした。
参加者の皆さんともお近づきにもなれましたしね。
これからも機会があれば積極的に参加していこうと思っています。

メガンは、千葉しぼりキャノンコンペでの作品群を見た時にいつかやろうと思っていたんですよ。
もちろん兄さんのヘビガンもガン見させていただいてますw

完成までどのくらいかかるかわかりませんが、たまに覗いてやって下さい〜。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。