スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】RX-78-4 ガンダム4号機

最後にあり得ないミスでスゴくバタバタしましたが、ギリギリで ずをコン3rdへの投稿も完了し、ホッと一息な感じです。

というコトでガンダム4号機、完成です。
工作内容は過去のエントリをご覧ください。






色ですが、調色は苦手なので基本ビン出しですw
青はガイアのバーチャロンカラーのアイスコバルトブルー。
白はガイアのニュートラルグレーI。
薄いグレーはガイアのニュートラルグレーIV。
濃いグレーはガイアのニュートラルグレーV。
黄色はガイアのバーチャロンカラーのビビッドオレンジ。

エアブラシで塗るんだけど、マスキングが下手ではみ出まくりなのを筆で修正(^^;
そして最後にスミ入れの拭き取り時に溶剤を間違え(アクリル溶剤だった!)るというあり得ないミス。
締切に間に合わないのでリカバリーは全部筆です。
そのせいでデカールを貼る時間がなくなり、チョロチョロとだけになってます。
トップコートでムラが抑えられているといいんだけどな。

すぐではないですか、塗装はやり直したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
そして、ずをコンお疲れ様でした。
かなり苦労されていたようですが、素晴らしい出来栄えだと思います。
とくに後ろ姿なんて、グッときてしまいますよ。
カラーリングもさわやかで、清潔感がありますね。
ガイアのニュートラルグレーⅠですね。
チェックしました。

>ツヨさん

どうも〜。

いや、ホントにずをコンお疲れ様でした。

苦労というか、ヘタレてただけですw
なんとか完成して良かったです。

ガイアのニュートラルグレーシリーズは意外と重宝してますよ。
特にIは最近のお気に入りです。

完成おめでとうございます!
つま先が持ち上がった感じとか、ツメが見えてるところがいいですね^^
配色も綺麗です!
ずをコンもいよいよ公開が始まって本格的に盛り上がってきましたね。
これは3月のオフも凄いことになりそうです!

>makotoさん

諸々ありがとうございます。
ちょぅと最後にバタついてしまいましたが(´༎ຶД༎ຶ`)

ずをコンの作品はまだちゃんとは見れてないんですが、
凄い作品ばかりなのでじっくり見させて頂くつもりです。

ホントにオフ会が楽しみですよ。

No title

はじめまして、訪問者記録から遊びにきました!!
「ずをコン」のページで見たヤツがあるっ!と大喜びで過去記事も読ませていただきましたが、、、、いやぁ、、、コレ、まとまりすぎてて、全然工事の苦労感が感じられないのが、恐ろしい、、、!!!
「C面」ラインが本当に綺麗!
僕なんかおおざっぱな正確なんで、面出しだけ一生懸命で、よくC面がよれちゃってるんで、凄さを痛感しちゃいましたよ!!
オフ会でガチに拝めるのを楽しみにしています!!
(長文で失礼しました!)

No title

完成お疲れ様です。
いやはやボリュームに圧倒されます。
自分も作るとしたら…などと妄想したりしますが
パーツの作製だけでも苦労が伺えます。
でも、かっちょ良くまとまってますね!
自作パーツの複製で統一感が出せますし
頭部の流用はなるほどなぁと思いました。
イイもの拝見しました。

>兄さん さん

どうも、初めまして!
コメントありがとうございます。
こちらも、いつも更新された時はウキウキして訪問させて頂いてます。

塗装がイマイチなので(工作もですが)、お褒め頂き恐縮です(^^;
表面処理は苦手ですが、工作部分は楽しんでるので夜更かしも平気なのです。

オフ会ではよろしくお願いします。

>丈さん

どうもですー。

塗装でやっちまいましたがなんとか一段落です(´Д` )

脚部が複製品からの膝とスラスターの加工だけなので
意外と手前はかからなかったですね。
この脚は修正しつつ他にも使えないか模索中だったりしますが、
頭部は自分でもイイ発見だと思いましたw

5号機も並べる予定なのでまた寄って下さい。

No title

こんばんは。
初コメ失礼致します<(_ _)>

先日のずをコン打ち上げ、お疲れ様でした。
あまりお話は出来ませんでしたが、楽しい時間を有難う御座いました。
次回はもっとゆっくりお話し出来ると良いですね。
作品もお互いにじっくりと見せ合えればと(笑)

それから宜しければ相互リンクをお願い出来ますでしょうか?

No title

先日の【ずをコン オフ会】にネロを持ち込んでいたSUMISUです。
名刺を用意できなかったので、コメントでご挨拶をと思い
お邪魔させて頂きました。

初オフ会で知り合いも居ないし・・・どうしよう・・・と
不安な気持ちで参加したのですが
気さくに話しかけて下さって本当に嬉しかったです。

モデラーの友人がリアルでは皆無なので
本当に楽しい刺激的な時間を過ごせました。
4号機は勿論ですが、持参されていたGM軍団に圧倒されました
ブログで作品群を拝見しましたが、流石なラインナップ☆
是非一斉に並んだ様を見てみたいものです。
GMシリーズ、コンプリートも夢ではないですよ!!
勿論、5号機も楽しみにしてます

今後もお邪魔させて頂きますので、是非宜しくお願いします。
それと、よろしければリンクさせて頂けないでしょうか。

No title

こんにちわ。

先日のずをコン打ち上げおつかれさまでした。
大好物のセンチ風ジムたちや、MGと勘違いしたFAユニコーン、この4号機もキットがあるんだと思っちゃいましたが、どれも武器類の工作がすばらしいですね。
ブログのラインナップを見るとパーフェクトガンダムも作成中なんですね。これもまた楽しみです。

リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

No title

こんにちは。
先日はありがとうございました!
いろいろなGM達の仲間に入れていただき、光栄でした。

こちらもリンクを貼らさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。