スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンダム5号機】ガトリングガン製作中

アラフォーにして今日も絶賛現実逃避中だぜぇ。

さて、シリコンも無事硬化してたので、粘土を除去して裏面にもシリコン流したにょ。
5時間経って表面は触れるくらいになってたので、今夜は注型テストくらいできるかな。
今度はレジンの劣化が心配事だなw
ダメだったらボークスの少量のヤツ買ってこよ。

んで、ちょっと息抜きに始めたのが5号機のガトリングガン。

前回試作したヤツはエバグリのプラ棒が歪んじゃってたので、今回はタミヤのプラ棒でやってみた。

試作品。


今回の。



今回のはプラ棒が歪まなかった。
素材云々ではなく、二個目なので慣れたからかもしれんw
穴キツかったような気もするしな。
でもしっかり目に出来たから満足。

バレルも中心軸も2mmプラ棒なんだけど、本体側の受けにポリキャップ仕込もうと思ったら合うヤツがなかったので、プラサポを接着して軸を3mmに。
そしたらプラサポの軸より太くなってる部分が角パイプの内径にちょうど良くなったのでそれでハメるコトにした。

意外と複雑な形状をしているので本体部分が難航中。
フォアグリップに可動を仕込むかどうか悩むトコロ。
可動するとポージングし易そうなんだけどなー。

その前にグリップを何かから調達せねば。

今回はココまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。