スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンダム4号機】サフった

もうすっかり冬ですな。
日向と日陰で体感温度がだいぶ違うのよね。

さて、相互リンクをさせてもらいましたのでご紹介を。
みなさん、自分も参加させてもらう、ずをコンの参加者ですw

makotoさんのトコロ。
Mst.Blog
今回、お誘い頂きました。
どの作品もきっちり作り込んでいて凄いです。
現在はリゼルを改修中ですね。
AGE-2とのリミックスがどうなるか楽しみです。

ちくらさんのトコロ。
ちくらのつぶやき
複数同時に製作したり、的確な改修をされているトコロにいつも感心させられています。
ガンプラ系はもちろんですが、グルメ系のお店紹介記事も楽しみにしていますw

ツヨさんのトコロ。
ガンプラパダワンT
とても丁寧に製作されていて、見習わなきゃな~といつも思っております。
東京出張時のオフもタイミングが合えば参加したかったです。

ということで今後ともよろしくお願いします。


で、4号機ですが。
会社を休んでたけど、日中は用事が盛りだくさんだったのでサフを吹くのが精一杯。
パーツをなくしかけたのはナイショw

ガキ共もポケモンやらせときゃ静かなんですが、ヨメの方針であまりやらせられず(ーー;)

夜も眠くてウトウトしてて、気付いたら深夜だったので、
G PARTSさんで購入した背景紙を試してみた。




まぁ、iPhoneでの撮影なので画質はアレですが、背景は良い感じね。

照明が一個しかないのでもう一個買おうと思うのと、その固定方法を考えるのと、撮影そのものの場所を考えるのと、イロイロあるな。
まずは撮影方法を勉強せねば。

4号機自体の方も、写真で見えてない部分(腕の内側とか)の処理ができてないのでやらないと。
つか、サフ吹くまで気づかないとか適当過ぎるだろ、俺w
今回一番気になったのは、シールド接続パーツを使ったサブジェネレーターの接続ピンだな。
コレ、実は左右にあって、なんともマヌケなのでカバーパーツを作ろうっと。

夕食時にヨメと年末の片付けの話をしてて、家族が4人になってから使わなくなって二階に放置されてた2人用のダイニングテーブルをプラモ用に奪取できたので、作業場所の再構築を考えよう。
これからは塗装以外でも二階で作業しようかな。
作業中のBGVもiPadminiが届けばなんとかなるし。

寝室と隣接してるから音が気になるのと、暖房設備がないのでこれからの季節凍死しそうなのを除けば問題なかろw

音さえなければiModelaも欲しいんだけどな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介ありがとございます!
私も本日の記事で僭越ながら紹介記事を書かせて頂きます。

背景紙はいいですよね。
私もGパーツさんで購入しました。
こんなにも雰囲気が変わるのかと、最初、ビックリしました。
ウチも照明が部屋の蛍光灯だけなんで、増設したいんですけど
置く場所がないんですよね~。

また、機会があれば東京でお会いできればいいですね。
これからよろしくお願いします!

No title

記事での紹介ありがとうございます。

作業場所の再構築が楽しみですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

返信遅くなりました。

>ツヨさん
結構東京出張されてますよね。
タイミングが合えば、オフしましょう!

>ちくらさん
作業場所の再構築にさいしては、ヨメから
積みプラの消化が義務つけられました(´Д` )
そうこうしてるウチに緑ユニコーン二個とRGZを積む始末。
頑張って作りますよ!
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。