スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガビコ2周年】ネオ・ジオン残党の集い

最近は工作があまり出来てないのでブログも停滞気味だよね。

そんな中、府中本町にある模型製作スペース【ガイド・ビーコン】の2周年記念イベントである、"ネオ・ジオン残党の集い"に参加してきました。

機体はイフリート・ナハト。
表面処理がまったくもって終わってない状態で、粗粗なまま何とか塗装して持って行きました。


10時頃到着したので、入って正面真ん中に置いてみたw


最初は左手のガトリングを構えてたんだけど、未処理だった肩アーマーの中が丸見えだったので、両手で刀を構えるポーズに変更したのでしたw

で、ガビコに置いてきたからナハトの写真が他にないっていうね、もうwww

エムさんがサプライズで登場したので、完成が楽しみなEWACジェガンとツーショット。


そして久しぶりにいつみ屋でワンタンメンも食べて大満足!


次に行くのはいつかね。

続きに他の参加者の写真を載せます~。

続きを読む

スポンサーサイト

【ガンプラ全般】静岡ホビーショー参加してきました。その2

ホビーショーネタの続きです。

外にはこんなのもいました。
大迫力のヒトマル式。
動いてるトコは残念ながら見れませんでした。


とりあえずバンダイブースを見に行って、新製品の中では
ゼータプラスとハイニューが気になるかな。



RE/100の企画自体はすごく興味あるんだけど、ラインナップに全く興味がないw
ナイチンゲール、マークIII、ガーベラ、、、ときて次はなんだろね。
バーザム改とかきたら買うわ。

プレバンも猛威を奮ってるし、もう送料さえなんとかすれば買う人増えるんじゃね?

さて、もうちょっと作品紹介。
イケテツさんのSガンダム胸像。
早く肩とバックパック上部が付いた姿が見たいですね。

両脇を固めてるのは同じくイケテツさんの原型であるメックサーガ系のユニコーンとシナンジュ(立ち)です。
これも今後の展開が楽しみです。
メックサーガはプライズなので、モデラーとしてはガレキとして発売されると嬉しいですねぇ。

2日目には2tonさんが参加。
新作のEWACネロもだいぶ出来てきてますね。


ここで念願の並べターイム!
まずはメガン。
念願だったHME2013でお披露目されていたDOOVAさんのプロトタイプとパチリ。
メッキ風イカス!
アシカイクルの他の方のメガンと並んでる所も見てみたかった。


次はイフリート!
こちらも念願叶っての2tonさんのイフリートとのツーショット。
あとは改とシュナイドがあれば、、、と2人で話していたが、、、


なんとコジマ塾のフリークショウさんのご好意で、MG改造のイフリート・シュナイドとのスリーショットが実現!


このシュナイドは物凄い精度で作り込まれていて超イカす!
俺も手が空いたらシュナイド作るぜ!


ここからは自分のじゃないけど、、、

エムさんと2tonさんのネロ祭り。
みんな三機種とも作ってるのよねw


次は原型と頒布品のツーショット。
左がイケテツさんの原型、右がにのまえさんの作品。
台座の高さが違ってて、この角度からが超カッケーの!


学屋さんの1/60ジム。
これのゴーグルはクリアかと思ったよね。
あとすごく軽くてビックリw
ウチのメガンの重いったらねーのな。


tetchangさんのEx-sは残念ながら間に合わず。
完成が楽しみ。


ケンケンさんのEX-sガンダムも2日目朝まで頑張ったけど間に合わず。
1/144だもんなー。
組み立て大変そうでしたw



まだまだすごい作品はたくさんあったけど、思ってた以上に写真撮ってなくて、、、他の人のブログとかで補完しますw

来年までにはメガンも武器シールド付きで完成させて展示する予定です。

頑張るぜー!




【ガンプラ全般】静岡ホビーショー参加してきました。その1

先週末、5/17-18の土日二日間、第53回静岡ホビーショーの一般公開日に参加してきました。
というか第25回モデラーズクラブ合同作品展への参加がメインですね。

もっとも自分は新宿ピカデリーで行われたガンダムUCep7の前夜祭に参加して、その足で静岡に向かったので俺のイベントは金曜日からだったけどね。

ってことでフロンタル専用オーリスを撮影。


一回しかないイベントって事で番茶くんの撮影もやってました。


いや、ep7についてはクオリティの高い素晴らしい作品でした。
内容についてはネタバレするとアレなので黙っとくとして、興奮冷めやらぬ中での単独始発待ちが地味に辛かったw
こういうのは1人で行くもんじゃないね。

さて、始発で行動を開始して新横浜から新幹線乗車。
富士山を見つつ。


静岡に6:41着で前泊組と合流、いざ会場へ。

KuWaさん率いるFRAMEOUT MODELINGブースにて展示、参加させて頂きました。

展示作品も並べて設営はこんな感じになりました。


自分のメガンはなんとか見られる程度には塗装して持参。
残念ながら未完成状態での展示です。

大きい作品が多いので見応え有り過ぎなブースになってましたw

全部は無理なので、いくつか作品を紹介。

まずはDOOVAさんのプロトガンダム。

結構曇っちゃってるとの本人コメントだけど、ちゃんと顔とか映り込む仕上がり。

続いて北海道から作品のみ参加のうにくんゼータ。

これまたカッコ良い。
しかも割と短期間で作ってたので更にビックリ。

エムさんのネロたち。
ネロ、ネロ・トレーナー、EWACですな。


こちらはGONTAさんの1/100 78Ver.Ka
脚のディテールを入れ始めた所だそうで、上半身のみの展示でした。


ウチの4号機と5号機、スナカスとナハトもひっそりと展示w


その2へ続く。

【オフ会】プチ囲まれてきました

大阪出張3日目の朝。
昨日は関西仮組のくにおさんとツヨさんにお相手して頂き、プチオフ会となりました。


久々に居酒屋でプラモを並べた~w

普段Twitterで絡んでることもあり楽しくおしゃべりできました。

また出張時にはよろしくお願いします。

最後に相互リンクが増えました。
くにおさんのブログ < type920 >です。
こちらでもよろしくお願いします。

静岡ホビーショー初参加~

もうだいぶ経ちましたが5/16-20に行われた静岡ホビーショーに初参加してきましたw(一般の5/19-20のみ)
去年は行けなくて悔しい思いをしたので一年越しの念願達成です。

来年まで見返してニヨニヨしながら過ごすために撮影してきた写真を紹介しつつ記事にしときます。

で、泊まりで行く事は決めたものの、予定など全くなく。
しかも結婚してから出張以外で単独で新幹線乗車や宿泊は初めてとあってドキドキ。

実は下車するのも初めてだった静岡駅。


静岡駅でエルマノさんに拾ってもらい会場へ行きました。
会場であるツインメッセ静岡は、普段よく行っている幕張とかと比べるとこじんまりした感じではあるものの、年に一度の大イベントとあって熱気は凄いっすね。

とりあえず見知った人がいる事が分かっていたKuWaさんのFRAMEOUT MODELINGのブースにご挨拶~。

嬉しい事にご好意で持って行っていたガンダム4号機と5号機を置かせてもらえる事に!
超嬉しかったッス。

こんな感じに凄い作品達に並んで拙作を混ぜて頂きました。



ウフフ( ´ ▽ ` )ノ


二日目はスナカスver.kaも展示させてもらいました。


夜の飲み会や打ち上げなどにも加えて頂きホビーショーを満喫w
来年はちゃんと参加させて下さいとお願いしましたw

というコトで、たくさん撮った気がするけれどあまりなかった写真を新しいモノを中心にご紹介~。
写真のテクは当然ないので悪しからず~。

続きを読む

カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。