スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MSZ-006C1[Bst]】脚長っ!

本日、41回目の誕生日を迎えましたすえぞです。
まぁ、何も変わらんよね。

もっと普段から趣味全開でいけたらいいんだけどね。
侭ならん世の中だ。

さて、ハミングバードですが。

脚にもブースターつけてみました。
ひざ下は超ざっくりだけど。
ニークラッシャー?はレジン棒w
そして脚長すぎ問題勃発。

んで、ヒザ関節の構造を再考しながら工作を進めつつ、逆側にも付くよって事で右サイドでパチリ。

アレ?なんか写真が正方形だな。
ま、いいか。


うしろはまだフタもしてないけどちゃんとした可動仕込めるかなぁ。

で、現時点ではこんな感じの構成で、、、


組み合わせるとこうなる。


ブースターには手付かずなのが分かるかな。
少しだけヒザが動くけど、イマイチなので構成変えるわ。

太腿短くして、ヒザ関節部に余裕を持たせればニークラッシャーの基部とか仕込みやすいかなー。

では。




スポンサーサイト

【MSZ-006C1[Bst]】ハミングバード始めました。

すえぞです。
ご無沙汰ターン(º﹃º )

だいぶ長いこと放置しちゃいました。
その間にはキャラホビにディーラーとして初参加したり、いろいろありましたが、、、

みんながゼータプラスを作ってたので自分も始めてみました。

前々から作りたかった大物、コイツです。



まぁ、完成はいつになるか分かりませんがね。

で、早速とりかかったワケですが。

まずは肩から。


キットの肩アーマーの基部を接続用にそのまま使用してプラ板工作してますが、まー変な形だコト!

ここまでの作業は、大阪に出張した際にtype920のクニオさんに連れてって頂いた模型カフェ 凸+凹さんにて行いましたー。

だいたい5時間くらい話して作業してワンドリンク付きで2000円くらいとかなりリーズナブル。
ガビコもそうだけど、こういうトコが近所に欲しい。

さて、戻ってからも手探りでの作業は続き。

上腕部とフロントアーマー部を作った。

いつも通り「短い!」「太ましい!」とダメだしアドバイスされたのでサイズを細くなる方向に調整。

肘関節を延長したり、シールド状のフロントアーマーを作ったり。

次も難関である脚部。
つか難関じゃない所があるのか?

複雑な構成だけど、とりあえず股関節パーツを組み込むようにアレンジしつつ手探り状態。
関節どう仕込もう、、、(´・_・`)

今は肩のブースター用のフレーム試作中。

形状はこれから変えていくけど、強度的には大丈夫かなー。
ブースター側はプラ板でフタをして真ん中に穴開けただけだけど軽量化した方がいいのかもしれん。

ここまでの工作でキットパーツをいじったのは肩と肘の関節部のみ。
片側を作って複製して左右を揃える予定なので出来るだけキットパーツは使わないようにしてたり。

まぁ、まだ先は長いな~。


では。






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。