スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァナルガンド】ブースターユニット、、、大きいか?

なんか今朝は寒いな。
Tシャツと短パンでゴミ捨てに行ったら凍えるかと思ったよ。

さて、日曜は出かけるとの決定か下されたので今のうちにブログを更新しとこう。

悩んでたブースターユニットにやっと手をつけた。


珍しく途中で写真撮ったけど、切ったプラ板とかパイプなどのプラ材をいろいろと組み合わせて、


さらに木部パテを盛って整形したものと市販パーツをくっつけて、




こんな感じ!

まだまだ絶賛工作中だけど、結構いいんでないの?

ここでサイズ確認のために背負わせてみた。




微妙に大きい感じだけど悪くないな。
危ういバランスだけど、一応自立してるし、パテの内部を削ったりして軽量化すればイケるかなぁ。
あ、もう片方あるんだった(°_°)
ムリか。

拡大。

ちなみに接続部は関節技のボールジョイント、アーム部はそこら辺に落ちてたフレームアームズの腕か脚を使用。

タンクも作らないとな。
つか、コレをもう一つ作るのも憂鬱だなぁ。

では。
スポンサーサイト

【ヴァナルガンド】腰はパテの塊か?

雨イヤん。
とにかく電車内が蒸し暑くてキツい。

というコトで本日二回目の更新です。

ヴァナルガンドの腰回り中心。
前から。

フンドシをボリュームアップしてみたら、
アーマーの方が貧者に見えちゃってるな。
盛るか?
あとアーマーより内側にフレームが追加されてるので、
基部にする部分のみパテを盛って整形。
これに更にパテ盛り予定。
隙間が少ないので厳しいなぁ。

後ろ。

前からは見えない右側のサイドアーマーも作成。
シンメトリ取れてないのでなんとかしないと。
リアアーマーも加工中。
腰の内部に追加されたフレームからパイプが接続されてるんで、パイプ自体をどうするかも含めて悩み中。

で、全身。


脚はスラスター分だけ逆に細くなってるんだけど、そんなに違和感ないんだよね。

ブースターユニットはサイズが決めきらんので試作が必要な感じ。

今夜はブラ板工作かな。

【ヴァナルガンド】バックパックの続きとホビーショー

週末は息子の運動会と全日本模型ホビーショーがありました。

幼稚園の運動会なのでスケジュールが慌ただしく進み、あっという間に終了。
まぁ、幼稚園児の集中力がもたないからねー。
午後は腰も痛かったコトもあってマッタリ。
で、日曜に最終日となったホビーショーに行ってきたと。

さて、ホビーショーの写真はオマケでちょっとだけ紹介するとして、ヴァナルガンドはバックパックの続き。

実は中央ブロックのパテ盛りの時に、接続軸を仕込んでおいたので、
取り外し可能。

左右に張り出してる部分は木部パテで追加、整形。
左右のパイプはアームの可動基部に見たてたモノ。
サイズを確認しようと瞬着で仮止めしてるけど曲がってるなw

で、セットしてみた。

すでに十分デカいが、コレにまだアームとブースターユニットが付くんだよなぁ。
自立するかしら。


俯瞰で撮影してみた。
こう見ると上半身のボリュームがスゲぇな。

ヒールの角度をもっとつけたいけど、足首いじらないとダメかなぁ。
もう一個複製して試すか。

作業ペース遅いな。
ま、公開しない失敗とかもしてるんだけどw

続きはホビーショーで撮影したνガンダムとゼータの写真(の一部)ね。

続きを読む

【ヴァナルガンド】小顔化、、、した?

バンダイの新製品情報も出たところで、12月までは特に買うモノがないコトが判明しました。
MG νガンダム ver.kaをどうするか悩むくらいだな。
まぁ、砂II WDも手付かずだし。

さて、ヴァナルガンドは小顔化を。

パテを盛り足して、全体的に削り込んだ後でスリットをホリホリしてます。
でもそんなに小さくなってない気もする( ›◡ु‹ )
後からハイザックの製作記とか見たら、合わせ目で2mm削るとかしてるのね。
ザク系とか普段見向きもしないから知らんかったけど、頭大きめ造形だったのかな?

コクピット部の増加装甲も同じ様に盛り足して形状変更。
これでやっと落ち着いた感じ。

バックパックはコア部分を加工中。

考えたら可動すんのな、ココ。
生かすか殺すか。
結構フレキシブルに動きそうな感じだけど、アームも悩むポイントだよね。
重さに耐える強度も必要だし。

他にもパテを盛った部分にヤスリあてたりしてみた。

腰のフンドシとアーマーはもうちょっとボリュームある感じだね。
胴長に見えるのは、腹巻き部分を切除しちゃってるのと、パイプを付けてないからかな。
まだ腰には増加フレームが付くので、短縮するかどうかはその後考える~。

【ヴァナルガンド】キットを追加投入!

はい、今日から長袖のワイシャツにしましたよ。
袖は捲ってますがね。

今日からホビーショーなので新製品の情報が楽しみ。
HGUCのFAユニコーンとかそろそろ発表しても良くね?
<追記>
12月はローゼン・ズールでしたね。
11月のEXPOでの発表に期待。

さて、ヴァナルガンドのパテ工作は続く。
相変わらずサイドアーマーの形状が把握できてないのでなんとなくで。

これにパイプとかあるんだよな、、、どうすんべ。

会社帰りに寄り道してハイザックのキットを追加購入。
左の上腕パーツごと肩アーマーを移植。
早速トゲとかカットして、増加パーツを複製(ねんど状シリコン+木部パテ)したモノを装着。
思ってたより上手くいって良かった(´◡`๑)

ビルダーズパーツのトゲ(トゲなし)をセット。
左と同様、真ん中が1/100で横のが1/144。
つか、この写真見るとズレてんな。

バックパックもヘイズル二号機のヤツからアドバンスドヘイズルのモノに交換。
真ん中のパーツが良さ気。
スラスターを追加すべくパテ盛り。

左右へ拡張していくのでちゃんと作っとかないといけないんだろうな、ホントはw

ハイヒールも複製中ってコトで、今こんな感じ~。
あ、股関節軸を2mmくらい下げたの忘れてた。
とりあえず脚の延長は様子見。



だいぶゴツくなってきたよね。
4号機より今はコッチのが楽しいwww

ちょっとだけ小顔化しようかな。
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。