スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MS-08TX/N】サフ吹いた

はぁー、、イベント後の脱力感ぱねぇ。
仕事したくねーし!(これはいつも。)

ということで、キャラホビ2013には2日目のみ参加しました。
朝7:30くらいから並んで入場。
去年買い逃した31046さんのジーラインSTDを購入。
いろいろ声もかけて頂いたのですけど、、、財力のなさが悔やまれますorz

風邪でダウンした後輩の分としてんどぱら屋さんのヴァナルガンド改パを代理購入。(コレ意外と痛かったw)
ついでに自分もロングレンジライフルとか買ってみたw
ジムスナイパーIIIをやろうかとも考えてたので使うかもね。

夜はkuwaさんのトコの打ち上げ&オフ会に参加させて頂いて楽しい一日を締めくくりました!
いや、マジ楽しかった!!

ver.ka模型部でもなんかやりたいよね的な話も出てきて俄然楽しみが増えてきた!
そうなると自分も何かやりたいよね。
裏方?w

さて、キャラホビを目標に作ってたナハト。
形はなんとかナハトと言い張れる程度にはなりました。
全く表面処理してないけどなw

というコトで前回からの進捗など。
まずクナイ。
キャラホビ徹夜組を表敬訪問(爆)した後やっつけたんだけど、夜中来て参加しないで帰ったら大笑いされたw

プラ板から一本作ってー。


同じ様にもう一本~。


途中写真ないけど、スネの増加パーツもクナイ用のマウントを仕込める様にしてからおゆまるで簡易複製して揃えました。



一部の人にだけ見せた感じになったけど、白サフにシアンとマゼンタを混ぜてそれっぽい感じにしてみた。



これから表面処理したらもうちょっとはマシになるはず!

では!
スポンサーサイト

【MS-08TX/N】スネの複製完了

涼しいってステキ!
とはいえ夏が終わるのは寂しいワケだが。
きっと9月は暑さがぶり返したりするんだろうなー。

さて、シリコンが驚異的な速度で硬化したので早速調整して複製したぜ!

これはテストショットを含めた三回目にレジン流したトコ。

硬化するとこんな感じ。

左のがランナー切っただけのパーツ。
バリは多少あるけど、心配してた部分にちゃんと流れてて良かった。

そして両脚とも置換!

まぁまだパーティングラインもまともに消してないけどもw

このスネはもしシュナイドとか改とか作るってなった時に使えるかな。

全身。



あとは足首と増加パーツ!
ムリ!

【MS-08TX/N】スネの型取り

週末は山梨の実家へ日帰りで帰省。
白州にある名水公園べるがってトコに姉家族と一緒に遊びに行ってきた。

曇ってたけど綺麗な冷たい水は気持ち良い。


敷地内の川辺が整備されてるので、そこでオタマジャクシを捕まえたりと子供たちは楽しんだ模様。

渋滞で帰ってきて土曜日終了。

日曜の昼はムスメの夏休み工作を手伝ったり買い物に行ったり。
広告の品をスーパーに買いに行かされたついでに近所の模型屋に行ったら欲しかったスリングパニアー付きのバイファムがあったのでゲット(^_^)v


ソルティックの文字を見つけて、!!ってなって手に取ったら

こんなのだったり。
これって売り物なの??

というコトで、前振りが長いというコトはネタがあまりないというワケでw
また日曜日の深夜しか作業出来ないという状況でしたw

とりあえずスネを複製するために型取り。
スクラッチビルドマニュアルを見てたら粘土状シリコンを使った方法があったのでマネてみてる。

映画を見ながら粘土埋めして、ヨメが寝たところでシリコン流したのが0時くらい。


足首も複製するんだけど裏が平らな状態だったので、まずは加工する。

劇場版マクロスFを見ながらデザインナイフとタガネで適当にカリカリと。
かなりざっくりだが気にしないw
最後にスラスターの穴をパテ盛って押し付けて硬化したら終了。
これはおゆまるでの複製でもいけるかなー。

というところでシリコンを見るともう硬化しているw
これが3時半くらい。

早速枠を外して粘土を除去。
シリコンバリアを塗りたくって、本日まさかの二回目のシリコン流し。

今朝見たらもう硬化してたので、パーツを外して一安心。

夜はゲートを調整して試し抜きだな。
うまく複製できるといいんだけどねぇ。

でも一晩で両面型取り完了とか夏スゲーね。

【MS-08TX/N】トゲトゲしいね

あー、ちょっと動くとすぐ汗かくわー。
なんか気温はマシになったけど湿度が高すぎるよね。

さて、右肩分のトゲ買ってきた!
ビルダーズパーツHDのスパイク01の1/144と1/100。
それぞれの長いトゲを1/144のを4本と1/100のを2本使ってる。
意外と贅沢だなー。

左側も取り付けの角度とか違う感じだったので付け直そうとトゲに力を入れたら砕け散ったw
ポリパテなの忘れてたわwww
穴開けてて厚さが3mmくらいだし、そら砕けるわな。

気を取り直して肩アーマーをもう一個複製。
穴開けてトゲを付け直した!

設定見るとみんな同じ方を向いて生えてるんだよね。

そして、、、

右肩のトゲ&右腰増加パーツがついた!
早速ナハト・ブレードを左右に装着。
この写真ではちゃんとハマってないけどなw

全身写真など!





スネは粘土に埋めるにはちと微妙だったのでまだ一部を調整中。
足首の裏が未処理なのに気付いたけど忘れようw

キャラホビまでに間に合う?
ムリぽ?

【MS-08TX/N】肩アーマーを複製したよ

8月ももう半ばを過ぎたねぇ。
子供の夏休みもあとちょっと。
工作の手伝いやらなんやらで拘束されててイヤん。
自分が子供の時、こんなに手伝ってもらった記憶はないけどな。

さて、微妙に体調も良くなかったので作業はちょっとだけのナハトです。

ねんど状シリコンで肩アーマーの両面型を取ってポリパテで複製。
両側にパテをすり込んで、間にパテを盛ってから合わせてムニュっと。
硬化後にはみ出たバリを取ったらいい感じに複製できてました\(^o^)/

一番右が原型ね。

あとは肩のインナーも複製した。
その前に多少整形の必要があったのでポリパテ盛って削ってをしたけどね。

白飛びしてて見えないか?
複製したのの写真忘れた。
ポリキャップ仕込まないとなー。
今は穴開けてさしてるだけなので可動しないのねー。

で、肩アーマー仮装置。

複製用にトゲの穴を塞いでたので開口してトゲ復活。
両側じゃないのは、あると思ってたトゲが見つからなかったからー。
もう一回探してなかったら買おう。

全身~。




次はいよいよ脚の複製だな。
埋めるぜぇ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すえぞ@千葉

Author:すえぞ@千葉
ここは自宅難民気味なオサーンモデラーすえぞの製作日記です。

基本的にiPhoneからの更新なので写真がイマイチなのはご容赦を。

ジムスキーなのでジム系ばっかりですがキニシナイ!
それ以外も連邦系がばかりですケドネ。

プラモ趣味の知り合いを増やしたいのでリンク大歓迎です。

カテゴリ
バナー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ずをコン3rd ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カウンター
つぶやいてるかも・・・

 すえぞ < > Reload

検索フォーム
最新記事
最新コメント
更新チェック
Powered By 画RSS
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。